【2023年10月最新版】マーケティングの人気お役立ち資料ランキング7選

マーケティング・SNS運用担当者の方に向けて、LISKULで人気のお役立ち資料トップ7をランキング形式で公開します。

LISKULでの資料ダウンロード数を2023年9月1日~9月30日の期間で集計し、マーケティングのカテゴリに絞ってダウンロード数順に並べました。

Web広告運用、SEO対策、SNS運用等において売上アップや業務改善に繋がる施策はないかとお探しの方はぜひご覧ください。

※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。


インスタのプロが運用すると10倍の成果が出る理由│インスタ運用代行「SAKIYOMI」

1年で月間売上100万円のアカウントに成長させた実績のあるインスタ運用代行会社「SAKIYOMI」のサービス資料です。

本資料では、インスタ運用のプロがどのようなロジックで運用しているのか、なぜ成果に10倍も差が出るのかを解説しています。

独学とプロの運用の違いがわかります。


SEOのみで500万人を集めたLISKULのSEO手法

月間80万PVを獲得するWebマーケター向けメディア「LISKUL」のSEO手法を解説した幻のセミナー資料が無料でダウンロードできます。

世の中にあふれている「間違った常識」を覆す内容となっており、オウンドメディア成功のための6つの戦略を解説しています。


YouTube広告経由の問合せ数2.7倍を実現。動画制作会社「プルークス」

認知拡大のためにYouTube広告を活用している企業も多いかもしれませんが、動画構成を工夫することで、YouTube広告から実はもっと問い合わせや申し込みを獲得することができます。

本資料では、YouTube広告経由の問合せ数2.7倍を実現した動画制作会社「プルークス」について紹介しています。

コンバージョン獲得に強い広告動画制作の裏側を確認いただけます。


4.リスティング広告レポートテンプレート

ウェブ広告の運用において、多くの時間を割くことになるのがレポートの作成業務です。

「広告レポートを効率的に短時間で作りたい」
「鋭い分析内容でクライアントの満足度が高い広告レポートを作りたい」

この2つの矛盾するお悩みを解消する、リスティング広告レポートのテンプレートをご用意しました。

Excelファイル形式でダウンロードできるリンクを資料内にご用意しておりますので普段のレポーティングにそのまま活用できます。是非ダウンロードしてご活用ください。


5.月間100万PVを実現したオウンドメディア構築サービス「Ownd」

オウンドメディア構築サービス「Ownd」のサービス資料です。

Cookieレス時代のいま、広告に依存しない集客の形として「オウンドメディア」が注目されています。

本資料では、オウンドメディアが注目されている理由と、オウンドメディアがもたらすマーケ施策へのメリット、オウンドメディア構築サービス「Ownd」により月間100万PVにまで成長したオウンドメディアの事例を紹介しています。


6.競合他社のURLを入力するだけ!世界1,000万人が使う競合分析ツール「Semrush」

競合サイトのアクセス解析やキーワード調査など、SEOで順位を上げる競合分析ツール「Semrush」について解説します。

競合サイトに負けているキーワードや自社に不足しているキーワードを発見することができます。

SEOの成果を上げたい方は、ぜひご覧ください。


7.流行るコスメのSNS戦略「一般インフルエンサーSurvey」

「このコスメ、よくSNSで取り上げられているな」と感じたことはありませんか?

実はSNSで流行るコスメには、広告感のないリアルなレビューが多いことや無料お試しを実施しているといった特徴が見られます。

本資料では、広告感のないレビューを拡散するための打ち手として有効な「一般インフルエンサーSurvey」というサービスを紹介しています。

コメント