SNS運用・インフルエンサーマーケティングの人気資料ランキング10選【2023年11月最新版】

SNSアカウント運用やSNS広告を担当している方に向けて、LISKULで人気のお役立ち資料ランキング10選を公開します。

LISKULでの資料ダウンロード数を2023年10月1日~10月31日の期間で集計し、SNS運用・インフルエンサーマーケティングのカテゴリに絞ってダウンロード数順に並べました。

SNSの基礎ノウハウや売上アップのための施策ラインナップになっているので、ぜひこの機会に確認してみてください。

※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。


流行るコスメのSNS戦略「一般インフルエンサーSurvey」

「このコスメ、よくSNSで取り上げられているな」と感じたことはありませんか?

実はSNSで流行るコスメには、広告感のないリアルなレビューが多いことや無料お試しを実施しているといった特徴が見られます。

本資料では、広告感のないレビューを拡散するための打ち手として有効な「一般インフルエンサーSurvey」というサービスを紹介しています。


インスタのプロが運用すると10倍の成果が出る理由│インスタ運用代行「SAKIYOMI」

1年で月間売上100万円のアカウントに成長させた実績のあるインスタ運用代行会社「SAKIYOMI」のサービス資料です。

本資料では、インスタ運用のプロがどのようなロジックで運用しているのか、なぜ成果に10倍も差が出るのかを解説しています。

独学とプロの運用の違いがわかります。


インフルエンサー起用で5億円の広告効果!国内最大級のインフルエンサーキャスティング「Influencer Japan」

SNSでのマーケティング手法として圧倒的な成果を発揮するインフルエンサーマーケティング。

「Influencer Japan」では、インフルエンサーマーケティングにおいて重要指標である「リーチ率」が平均水準の約2倍と、高品質なキャスティングを実現しています。

本資料では、インフルエンサーを起用して8か月間で5億円もの売上見込みを創出した事例などご紹介しています。


4.今日から使えるSNS広告王道バナーデザイン【広告代理店向け】

クリエイティブの内容で成果が大きく変わるSNS広告。

「どのようなクリエイティブを作成すれば良いか分からない」とお悩みの広告代理店ご担当者様も多いのではないでしょうか。

本資料では、Facebook/Instagram/LINE/SmartNewsをピックアップし、バナーを使った広告配信の際の王道デザインや注意点・おすすめの入稿サイズをまとめています。


5.SNS動画制作の費用相場

SNSの動画広告やYouTube動画の制作を外注するとどれくらい費用がかかるのでしょうか。

実写やアニメーションでの費用の違い、ブランディングや認知獲得などの目的に応じた費用の違いを実際の動画事例付きで解説しています。

目的別の料金相場がわかります。


6.TikTok広告スタートアップガイド

「TikTok広告は、気になっているけどあまりよく分かってない・・・」という方向けに、TikTok広告の概要を解説しています。

また、具体的な与件に合わせた配信実施内容・配信結果など事例のご紹介、同じ動画でInstagram広告を配信した場合の配信結果の比較もしています。

これからTikTok広告をはじめたい方はぜひ参考にご覧ください。


7.顧客を惹きつけるFacebook運営実践ガイド

「Facebook運用を行いたいが、どうすればいいのかわからない…」そんな悩みを抱えているECのSNS担当者に向けて、アカウント作成から売上アップに繋がる運用方法まで全80ページにも渡って解説しています。

アパレル・食品・化粧品での成功事例も紹介しています。


7.【ひと目でわかる】主要SNS 5媒体の比較シート ※同率7位

Facebook/Instagram/YouTube/X(旧Twitter)/LINEそれぞれの特徴と、媒体別おすすめ業種などご紹介しています。

「SNS広告を始めたいけど、たくさんあってわからない」「ターゲットに合う媒体を知りたい」などのお悩みがある方はぜひご覧ください。


9.YouTube広告経由の問合せ数2.7倍を実現。動画制作会社「プルークス」

認知拡大のためにYouTube広告を活用している企業も多いかもしれませんが、動画構成を工夫することで、YouTube広告から実はもっと問い合わせや申し込みを獲得することができます。

本資料では、YouTube広告経由の問合せ数2.7倍を実現した動画制作会社「プルークス」について紹介しています。

コンバージョン獲得に強い広告動画制作の裏側を確認いただけます。


10.2023年の化粧品マーケティング戦略「UGC」活用のコツ

「UGC」とは、ユーザーが作成したコンテンツを指し、SNS上の投稿・レビュー、写真、動画などが該当します。

このUGCをうまく活用できるとユーザーが自発的に商品を拡散してくれるようになり、特に化粧品ブランドのマーケティング戦略において重要です。

本資料では、UGC活用で売り上げが4倍になった事例と、UGC活用の3つのコツをお伝えします。

コメント