EC事業の競争が激化する中で、新規顧客の獲得はますます難化の傾向にあります。
売上を持続的に成長させるためには、既存顧客をいかに離反させずにリピートしてもらうかがカギとなります。
本資料では、リピート率や客単価をアップするための施策や休眠顧客の掘り起こしテクニックなど、LTV改善に役立つ資料を無料で公開しています。
LISKULでの資料ダウンロード数を2023年11月1日から11月30日の期間で集計し、LTV改善のカテゴリに絞ってダウンロード数順に並べているので、人気順にご確認いただけます。
※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。
購入の決め手”第1位”とは?1,000名に調査してわかったリピーターを増やす秘訣
競争が激化するEC事業では新規顧客の獲得コストが増大しており、既存顧客を以下にリピーター化・ファン化してLTVを上げるかが売り上げを伸ばす上で重要となります。
本資料では、消費者・事業者1,000名に調査してわかった消費行動のきっかけや商品購入の決め手をヒントにし、いま事業者がやるべきCRM施策について紐解いています。
顧客単価&リピート率改善マニュアル【3つの販売モデルごとに解説】
売上拡大のために顧客単価アップやリピート施策が重要だと理解していても、有効な打ち手がわからないという事業者も多いのではないでしょうか。
本資料では、定期通販や総合通販など、異なる3つの販売モデルに分けて顧客単価・リピート率の改善方法を解説しています。
商品が持続的に売れる6つのCRM施策
顧客一人一人に合わせたアプローチを行うことで顧客の離反を防ぎ、リピート率アップやLTVの最大化を可能にすることができます。
本資料では、既存顧客の購買意欲をグッと高めるCRM施策6選を紹介しています。
4.短期間で売上を伸ばす休眠顧客の掘り起こしテクニック
過去に購入してくれたものの今は買ってくれなくなってしまった「休眠顧客」。
実は、この休眠顧客に適切なアプローチを行えば、再度購入する可能性が高く、短期間での売上アップを可能にします。
本資料では、休眠顧客が発生する4つの主要因を解説した上で、再度買ってもらうためのアプローチ法を4つ紹介しています。
5.驚異のリピート率90%を叩き出す「ホームワイン」が語る、LTV向上の秘訣
リピート率90%を叩き出す「ホームワイン」が他のD2Cと比べて圧倒的にLTVが高い秘訣を解説した資料です。
「客単価」や「継続率」、「顧客獲得コスト」をどのようにコントロールしLTVを最大化させているのかがわかります。
コメント