【2023年10月最新版】営業担当者に人気のお役立ち資料ランキング9選

営業担当者に向けて、LISKULで人気のお役立ち資料をランキング形式で公開します。

LISKULでの資料ダウンロード数を2023年9月1日から9月30日の期間で集計し、ダウンロード数が多い順にランキングを作成しました。

・アポや商談数が伸び悩んでいる
・チーム全体の営業力を底上げしたい
・業務効率化して架電数を増やしたい
・若手営業メンバーの教育に割く時間がない

など、営業について売上アップや業務改善に繋がる施策はないかとお探しの方は、ぜひご覧ください。

※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。


ベストな通話時間は?アポ獲得が多い社員のトークを可視化する「MiiTel」

IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つのツールになったビジネス向けスマート電話「Miitel」のサービス資料です。

アポ獲得が多い社員の通話時間、ラリー回数、被せ率など会話内容をスコアリングし優秀社員の共通点を見出してくれます。


BDRを成功させる5つのポイント

ターゲット企業を選定し戦略的に商談獲得を狙う「BDR」。

大手企業や市場が限定的で社数が少ない企業がターゲットの場合に有効なインサイドセールスの手法の一つですが、経験やノウハウもなくはじめるのは不安ではないでしょうか。

本資料では、はじめてのBDRを成功させる5つのポイントについて解説しています。


トークスクリプトの”勝ちパターン”を構築する営業代行「セルメイト」

セールストーク、トークスクリプトの型化ができていない営業チームも多いのではないでしょうか。

IT・SaaSなどのBtoBサービス特化の営業代行「セルメイト」では、3ヶ月で大手企業の商談数を5倍にしたノウハウを活かし、セールスの勝ちパターンを構築します。


4.日本企業のインサイドセールスが失敗する理由|インサイドセールス代行「BRIDGE」

日本企業でインサイドセールスの導入が増えていますが、その機能が十分に発揮されていないケースは少なくありません。

本資料では、BRIDGEがインサイドセールスをどのように成功させているのか、4つのポイントに分けて解説しています。


5.平均売上125%を実現した営業DX戦略【成功事例付き】

営業DXを導入することで、業務効率・生産性が向上し、営業成績を伸ばすことが可能です。

本資料では、平均売上125%アップを実現した営業DX戦略について解説しています。

また成功事例つきですので、事例を参考にすることで自社の営業も伸ばすことが可能です。


6.決裁者との商談を獲得する営業代行「ハジマリ」

アポはとれるけれど、なかなか受注に繋がらないという悩みを経験したことのある営業担当の方は多いでしょう。

そんな時は、決裁者に直接アプローチすることで解決する可能性が高いです。

営業代行「ハジマリ」では、決裁部門選定と決裁担当者のバイネーム調査を行い、決裁者にダイレクトにアプローチすることが可能です。


7.アポ獲得単価目安12,800円~のテレアポ代行「REMOSELL Call」

『REMOSELL Call』は、実績豊富なフリーランスが実働する通話課金型テレアポ代行サービスです。

通話課金型とデータドリブンなPDCAでアポ獲得単価を引き下げることができます。


8.CRM/SFAツール比較表【製品分類チャート付き】

CRM/SFAツールの導入・乗り換えを検討されている方必見です。

CRM/SFAツール比較表をご用意しました。またCRM/SFA製品比較シートもこちらからダウンロードできます。


9.営業代行会社の選び方【5つのチェックポイント】

新人営業マンが独り立ちして成果を出せるようになるまでは約6か月かかると言われているだけでなく、せっかく育成しても離職してしまうリスクもあります。

そのため、営業の即戦力を求めるなら営業アウトソースの活用が有効です。

本資料では、初めてでも営業アウトソースを成功させるためのノウハウを紹介しています。

アウトソース先を選定する際に気を付けるべき5つのポイントも解説しています。

コメント