EC事業戦略&マーケティング攻略ガイド集【2023年11月最新ランキング】

EC担当者に向けて、LISKULで人気のお役立ち資料ランキング20選を公開します。

LISKULでの資料ダウンロード数を2023年10月1日から10月31日の期間で集計し、ECのカテゴリに絞ってダウンロード数順に並べました。

EC/D2Cの集客や広告をはじめとしたマーケティング、ECサイト改善、ランディングページ改善等、売上アップに役立つ施策をまとめています。

これからEC事業への参入を検討されている方、すでにEC運営を行っていて売上アップ施策をお探しの方は、ぜひご覧ください。

※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。


たった1年で食品ECを成功させたマーケティング戦略

これから食品ECをはじめたい、または既に始めていて、成果の出る戦略を知りたいと思っている方におすすめの資料です。

本資料では、たった1年で食品ECを成功させたマーケティング戦略を大公開しています。

成功事例付きですので、食品EC担当者はぜひ資料をご覧ください。


売れるECサイト構築100のチェックリスト

これからEC/D2C事業を始める方に向けて、「売れるECサイト構築100のチェックリスト」をご用意しました。

ECサイトを構築する際に、手元に置いてチェックリストを見ながら確認を進めていきましょう。


売れるECと売れないECの決定的な違い

ブランディングや集客やCRMに四苦八苦しているのに、なぜか思うように売上に繋がらない。

そんな悩みを抱えていらっしゃるEC事業者様にオススメの解説資料です。

売れているECに共通している重要事項から、売れるECを作っていくための秘訣を解説します。


4.D2C事業者が「利益率29%の経営」を実現する販売戦略

「D2C」の利益を最大化させる方法をご存じですか?

本資料はD2C事業者がやるべき「利益率29%の経営」を実現する販売戦略をご紹介しています。


5.10分でわかるEC/D2C集客-無料でできるEC集客施策6選-

EC運営において多くの担当者が感じる課題「集客」。

本資料では、EC集客の基礎知識から、11の集客施策を無料/有料に分けて紹介しています。 また、EC集客の戦略設計を3ステップ形式で事例を交えて解説しています。


6.ECへの販路拡大はじめかたガイド

「これからECサイトの運営をはじめたい」
「ECサイトを成功させるために、一から運営を学びたい」
とお悩みではありませんか?

本資料では、未経験からはじめた担当者が語るEC運営ガイドについて解説しています。


7.ECリニューアルを成功させる5つのステップ

ECリニューアル時に押さえたいポイントをまとめたガイドブックです。

「検討のタイミング」から、「スムーズな手順」、
「よくある失敗」などを分かりやすくご紹介しています。


8.ECサイトの売上を伸ばすLP制作マニュアル

集客が上手くできても、LPの質が悪ければなかなか購入につながりません。

本資料では、ターゲット選定からデザイン・コーディングまで、ECにおける「売れるLP」の制作プロセスを5ステップで解説しています。


9.EC/D2C運営の教科書

EC・D2Cのビジネス理解を深めたいと考えてはいませんか?

本資料では、D2Cとはなにか、からD2Cを運営する上で必要な職種、コスト、施策などをゼロから丁寧に解説しています。

ぜひダウンロードしてみてください。


10.【2023年最新版】ECカート料金・機能比較表

ECカートを短時間で簡単に比較できるように、定期・総合通販の「ECカート料金・機能比較表」をご用意しました。

本資料では、「費用」「機能」「決済」の3つの側面から比較しまとめています。

ECカート選定時に確認するべきポイントを集めたチェックリストも付いています。


11.メーカー系EC市場の現状と今後【無料ebook】

「自社サイト、モール販売のECに取り組んでいるが、新しいチャネルを開拓したい」「取引先を増やしたいが、問屋を通さず全国の小売店に直接販売したい」とお悩みの方におすすめの資料です。

ECのメリット・デメリットを交えながら、数値を使ってEC市場の現状から今後の展望について紐解いていきます。


12.500社超えのEC事業者に聞く「広告出稿媒体・費用」を大公開!~黒字・赤字経営の決定的な2つの違い〜

「広告のCPM・CPAが高騰していて、対策したい」とお悩みの方も多いでしょう。

今回は、EC事業500社超えに聞いた「広告出稿媒体と費用」について、情報をまとめました。

黒字経営と赤字経営を分ける決定的な2つの違いがわかります。


13.顧客を惹きつけるFacebook運営実践ガイド

「Facebook運用を行いたいが、どうすればいいのかわからない…」そんな悩みを抱えているEC事業者様のために、アカウント作成から売上アップに繋がる運用方法まで全80ページにも渡って解説しています。

アパレル・食品・化粧品での成功事例も紹介しています。


14.EC事業を黒字化する事業計画の立て方

EC・D2C事業の立ち上げを考えているが、ちゃんと黒字化するか不安だと感じている方も多いでしょう。

事業計画を立てる前に、きちんと情報収集し、黒字化を実現する道筋を立てることが重要です。

本資料では、EC・D2C事業立ち上げの成功確率を高める戦略について紹介しています。

これからEC・D2C事業を始める方は、ぜひご覧ください。


15.EC・D2Cの成功を生み出す施策大全146選

EC・D2Cの各主要KPIを改善するための146個もの施策群を一覧化した施策ライブラリーです。

事業改善の打ち手に悩まれている事業者様の検討工数を削減し、アクションに注力いただくことが可能になります。


16.食品ECユーザー不満調査からわかった売上UP方法

本資料では、食品ECサイトを利用したユーザーに調査してわかった不満TOP5をご紹介し、各不満をどのように解消して売上を伸ばしていくかを徹底解説しています。

売上が伸び悩んでいる、もしくは顧客満足度を上げる施策を考えたいとお考えの担当者の方はぜひご覧ください。


17.国内外27万店舗に販路開拓できるネット卸はじめてガイド

近年BtoB市場でのECの利用が増えており、ネット卸を活用すれば効率的に売上向上を期待することができます。

本資料では、メーカーが国内外27万店舗に販路開拓できる、そんなネット卸の始め方について解説しています。


18.ECサイトしくじり大全100選

EC/D2C事業者に向け、「ECサイトでのしくじり大全100選」をご用意しました。

100の失敗例を見て、自社も同じことが起きていないか、また今後失敗しないよう確認することが重要です。


19.ECカート比較テンプレート【稟議書フォーマット付き】

全体の45%が導入後5年未満にECカートシステムの移行を行っている現実があることをご存知でしょうか。

ECカートシステムは事業にダイレクトな効果を発揮するため、最適なツール導入の重要度が高まっています。

この資料では、失敗しない選定基準を項目化し、カート選定を簡単に行うことができる比較テンプレートをご用意しました。


20.年商100億円超えEC事業者が行っているマーケティング方法

「ECサイトの集客が上手くいかず、売上が上がらない」
とお悩みではありませんか?

本資料では、年商100億円超えの大手ECが実践する売上アップ施策4選について解説しています。

コメント