ECサイトの集客方法とアクセス数アップのコツ【人気資料ランキング7選】

ECの主な集客方法として広告やSEO、SNSなどがありますが、売りたい商材に適した手段を選択しないと広告費を無駄にしてしまうことがあります

そのため、ターゲットが集まりやすいチャネルを上手く選択することが重要です。

本記事では、ECの集客方法全12種類を解説した資料から、利益率を高める販売戦略がわかる資料まで、EC集客の成果アップに役立つ資料を無料で公開しています。

LISKULでの資料ダウンロード数を2023年11月1日から11月30日の期間で集計し、EC集客のカテゴリに絞ってダウンロード数順に並べているので、人気順にご確認いただけます。

※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。


顧客を惹きつけるFacebook運営実践ガイド

EC集客のためのFacebookアカウント運用・広告運用がゼロから始められるようになる実践ガイドブックです。

ビジネスアカウント・広告アカウントの作成方法から売上アップに繋がる運用のコツまで全80ページにも渡って解説しています。

ユーザーを惹きつけるコンテンツ発信の方法についても、4社の事例をもとに解説しています。


10分でわかるEC/D2C集客-無料でできるEC集客施策6選-

EC運営において多くの担当者が感じる課題「集客」。

広告費をかけている割にサイトへのアクセス数が伸びないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本資料では、EC集客の基礎知識から、11の集客施策を無料/有料に分けて紹介しています。 また、EC集客で成果を上げるためのの戦略設計を3ステップ形式で解説しています。


D2C事業者が「利益率29%の経営」を実現する販売戦略

「D2C」の利益を最大化させる方法をご存じですか?

利益率を高めるためには、売上を最大化することよりも重要なことがあります。

本資料では、無借金で売上100億、利益29億の「利益率29%の経営」を実現する販売戦略をご紹介しています。


4.500社超えのEC事業者に聞く「広告出稿媒体・費用」を大公開!~黒字・赤字経営の決定的な2つの違い〜

「広告のCPM・CPAが高騰していて、対策したい」とお悩みの方も多いでしょう。

今回は、EC事業500社超えに聞いた「広告出稿媒体と費用」について、情報をまとめました。

黒字経営と赤字経営を分ける決定的な2つの違いがわかります。


5.今日から使えるEC集客のためのInstagram活用術6選

ECサイトの集客手段として有効な「SNS」。

なかでもInstagramには、「ショッピング機能」と呼ばれる、投稿から直接購入画面まで遷移できる機能が付いているため、離脱を防ぎ販売機会を逃さない点で非常に優れたSNSです。

本資料では、そんな「ショッピング機能」をはじめとして、今日から集客に使える活用術をポイント付きで6つご紹介しています。


6.売れるECサイトの集客方法12選

ターゲット属性や商材カテゴリに寄って有効な集客手段が変わってきます。

たとえば、SNSを使って情報収集するターゲットが多い場合にはSNS運用に注力する必要があります。

本資料では、ECサイトの集客方法全12種類とその特徴を紹介し、各方法ごとに成果を上げるための具体的な戦略を解説しています。

どの集客手段が適しているかを考えるためのヒントとしてぜひご活用ください。


6.ECモールから自社サイトへ誘導するテクニック  ※同率6位

すでにECモールに出店している方は必見の資料です。

ECモールと自社ECサイトをうまく併用することができれば売上を飛躍させることが可能です。

ECモールの集客力を活かして自社サイトへのアクセス数を増やし、独自のアプローチやリピート促進施策が可能になるためです。

本資料では、そんな売上アップのための具体的な併用方法を3ステップでわかりやすく解説しています。

コメント