【2023年10月最新版】メーカー向け人気お役立ち資料ランキング5選

メーカーの方に向けて、LISKULで人気のお役立ち資料をランキング形式で公開します。

LISKULでの資料ダウンロード数を2023年9月1日から9月30日の期間で集計し、ダウンロード数が多い順にランキングを作成しました。

・販路開拓して売上アップしたい
・ECに参入してネットで売上を伸ばしたい
・小売店との商談が上手くいかない
・ヒット商品を開発したい

など、売上アップや業務改善に繋がる施策はないかとお探しの方は、ぜひご覧ください。

※これからご紹介する資料は予告なく掲載を終了することがあります。気になる資料がありましたら今すぐダウンロードしてみてください。


日本にいながら海外に販路開拓する方法│スーパーデリバリー

「英語が苦手だが国外に販路拡大し、売上をアップしたい」と考えてはいませんか。

実は、日本にいながら海外に販路開拓できる方法があるんです。

世界134カ国に販路開拓できるサービス「スーパーデリバリー」を活用すると、海外への配送・輸出書類作成・決済などを代行してくれます。

メーカー3,000社の利用実績もありますので、海外への販路開拓に興味があるメーカーは、ぜひ資料をご確認ください。


メーカー系EC市場の現状と今後【無料ebook】

「自社サイト、モール販売のECに取り組んでいるが、新しいチャネルを開拓したい」「取引先を増やしたいが、問屋を通さず全国の小売店に直接販売したい」とお悩みの方におすすめの資料です。

ECのメリット・デメリットを交えながら、数値を使ってEC市場の現状から今後の展望について紐解いていきます。


国内外27万店舗に販路開拓できるネット卸はじめてガイド

近年BtoB市場でのECの利用が増えており、ネット卸を活用すれば効率的に売上向上を期待することができます。

本資料では、メーカーが国内外27万店舗に販路開拓できる、そんなネット卸の始め方について解説しています。


4.競合メーカーより陳列棚の良い面を獲得する方法【コンビニ提案ガイド】

コンビニの陳列棚の良い面に自社商品を置いてもらうためには、データに基づく説得力ある提案が必要です。

本資料では、コンビニが”欲しい”提案とは何かを解説し、データドリブン時代に不可欠なコンビニ提案のポイントと今すぐ使えるテクニックをまとめています。

食品メーカーが行ったコンビニ提案の8つの事例で成功のためのポイントがわかります。


4.消費者3万人の購買データベース【食品・消費財メーカー向け】※同率4位

大手コンビニチェーンも採用した「自社の顧客像」がくっきり分かる購買データ分析ツールです。

家計簿アプリを通じ収集した消費者3万人の購買データが店舗横断で見放題。

ユーザー分析や商品開発だけでなく、コンビニや外食チェーンで自社商品を採用してもらうための提案時のデータとしても活用できます。

コメント